2021年11月26日更新

サンドアーティスト、kisatoさんの砂世界を旅しよう【祝・旅人の受け入れ再開!】

2年にわたるパンデミックの影響で、仕事旅行の多くのホストのみなさまが、受け入れを休止せざるをえない状況にありました。しかし、現状では感染状況も落ち着きつつあり、受け入れを再開する方が増えています。

今回ご紹介する「サンドアーティストになる旅」もそんなひとつ。ホストはサンドアーティストとして活躍するkisatoさん。

この旅では、サンドアートの表現方法を間近で体験しながら、kisatoさんがサンドアートに魅せられた理由や、作品づくりへのこだわり、アーティストとしての仕事の広がった経緯にいたるまでを知ることができます。

kisatoさんが描くサンドアートの幅は広く、対象の複雑な表情を時間をかけて緻密に描いていく砂描画(さびょうが)と言われる手法から、ストーリーに沿って、絵を次々と展開する砂物語と呼ばれる技法まで様々。クライアントの要望に合わせて作品を作っています。

次のようなコマーシャル映像で、kisatoさんのサンドアートを目にしたことがある方もいるはず。



この旅では、仕事のこだわりや今までの経緯を伺った後、kisatoさんのパフォーマンスを間近で見学することができます。さらに参加者の皆さんにもサンドアートに挑戦していただきます。

指と砂を使って、次第に形を成していく、その出来上がりまでの時間は、癒されると共に、今までの仕事の経緯に思いを馳せることが出来るでしょう。サンドアートに詰め込まれている、心を揺さぶる感覚を感じてください。

詳細&お申し込みはコチラ→刹那の美、サンドアートには心揺さぶり癒す力がある。モンモン系派遣社員がなぜアーティストに?


仕事旅行ニュウス: 2021年11月26日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

自宅で仕事旅行!

いろんな仕事のストーリーに感動し、ノウハウも学べる
【ONLINE開催】彼女はなぜ20代で油屋「ablabo.」を営み始めたのか? うっとりするほど綺麗で美味しい植物油の魅力
【ONLINE開催】占いは人を笑顔にするための作戦会議 ルビーL先生に学ぶ夢の叶え方
はたらき方の「どこでもドア」。仕事旅行ONLINEはコチラから

Follow Me!


PAGE TOP