2021年09月29日更新

用意するものは、お気に入りの本1冊だけ。選書家になる旅の"中級編"デビュー(ONLINE開催)

人気の仕事旅行「選書家になる旅」の"中級編"がスタートしました(ONLINE開催)。

ホストの川上洋平さんはbook pick orchestraの代表。人や空間に本を選ぶ選書家として活動しています。本を扱う職業ながら、「本は読まなくても充分楽しめるんですよ」と話します。

「多くの人は”本は読みきらなきゃいけないもの”と思っているんです。当然、読んでこその楽しさもありますし、深く読み込むことで見える世界もあります。でも、ディスプレイとして楽しむこともできるし、挿絵だけ楽しんだっていいんです」(川上さん)

多くの人が持つ本への共通認識は、”読み物”ではないでしょうか。川上さんの言葉は、その固定観念をひっくり返すもの。

用意するものは、お気に入りの本1冊だけ。本と読書への新たな世界を拓いてくれる旅となるでしょう。

選書家という仕事の解説やこの仕事に就くまでのストーリー、川上さんの選書に対する考え方をレクチャーする「初級編」と異なり、「中級編」はより実践的な選書体験にフォーカスしたプログラムとなっています。

初級編を体験していない方でも参加可能ですが、川上さんの仕事哲学を知りたい方は「初級編」にご参加ください。

お申し込み&詳細は以下より。

★選書家になる旅(中級編)→https://www.shigoto-ryokou.com/detail/755
★選書家になる旅(初級編)→https://www.shigoto-ryokou.com/detail/748

仕事旅行ニュウス: 2021年09月29日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

自宅で仕事旅行!

いろんな仕事のストーリーに感動し、ノウハウも学べる
【ONLINE開催】愛にも先生が必要。3種類の恋愛診断カードを使って相談者の「潜在意識」を引き出す
【ONLINE開催】語学だけじゃない。通訳案内士に学ぶ"伝わる"異文化コミュニケーションの秘密
はたらき方の「どこでもドア」。仕事旅行ONLINEはコチラから

Follow Me!


PAGE TOP