2016年02月19日更新

Going Back to ワタシの本能!—とある翻訳者の人生模索ロードー

翻訳者のpulmeriaさんが寄稿してくれました。仕事・豊かさ・ワタシの本能について。(シゴトゴト編集部)
※上の写真はかわしまよう子氏写真展の招待状


人間も猫も根本は似たようなもんだなあ


現在40代のフリーランス。現在映像の翻訳の仕事をしている。今も人生を模索中。読んで少しでも何か感じてもらえたらうれしい。

1月の始め、同業者のフリーランスの友達から映画を見に行かないかと誘われた。

『PEACE』という映画で、想田和弘さんが監督を手がけた作品だ。以前に『選挙』という作品を見に行ってから、気になる人だった。

ドキュメンタリーというと、真実をありのままに撮るというイメージがあったけど、実際にはそんなことはなくて、あらかじめ台本が作られている作品がほとんどだということを数年前に知った。

そんななか想田さんは、台本もなければ、打ち合わせもなし...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年02月19日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP