2016年01月27日更新

NHKあの番組のアプリが話題。これであなたも“プロフェッショナル”に? 

リリースから10日で50万DL突破


NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」番組10周年を記念して作成されたアプリ「私の流儀」がヒットしています(企画・開発は株式会社DigiBook。※リリースは2015年12月末)。

「誰もが番組の主人公さながらに『私の流儀』を表現するムービーを簡単に作成できるアプリ」とのこと。「作成したムービーは端末に保存するだけでなく、NHK番組特設サイト『みんなの流儀図鑑』に投稿すること」もできます。

出典元:DigiBookプレスリリース 


作成したムービーのバックには、スガシカオが歌う番組主題歌も流れ、だれでも“プロフェッショナル”気分が味わえそうです。下記記事によれば、DL数はリリースから10日で50万を突破した模様。

※上の写真は同アプリで作成したものです。

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年01月27日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
一人ひとりの個性が集まって面白い、そんな社会がいい
銀座のBAR THE HAMILTONで、オーセンティックバーのすべてを学びながら働く

<20年1-3月の新ゼミ生>募集中!2020年1月~3月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP