2020年04月21日更新

おこもりワークで大切な"3つの密"を考えてみたーーいろんな仕事の人が語る近況レポvol.1「ある編集者・ライターの場合」

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、人の暮らしや行動パターン、ものの感じ方などが大きく変化しつつあるようです。そして多くの人が不安の中で仕事を続けています。

仕事旅行では、身近な人たちに近況を報告してもらうことにしました。いろんな仕事に就く人たちが、いまどう過ごしているのか? 外出自粛が続く中でのそれぞれの仕事の工夫とは? 近況を報告しながらリモートで知恵を寄せ合うリレー・レポートです。(シゴトゴト編集部)


3密は避けたいが仕事の密は下げたくない


よく目にするようになりましたね。「コロナで変わる働き方!」みたいな記事を。ただ、私の場合、仕事のスタイルはそれほど変わらない。基本、家で文章書く仕事ですから。年季の入った"おこもりワーカー"なので、毎日、地味に文章書いてます。

とはいえ、それは仕事のスタイルのこと。もちろん...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2020年04月21日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
ゲストハウス、地域づくりetc.「企画力×サービス力」のクリエイティブ集団で、世界にひとつのサービスを実現しよう!
ダイナミックな達成感を感じたいのなら。「塗装マネジメント」の世界へようこそ!

Follow Me!


PAGE TOP