2020年02月10日更新

“即レス”時代にあえて手紙を書く人たち。「スローコミュニケーション」を選択する理由とは?

コミュニケーションは今、「早くて簡潔」が好まれる時代だ。

素早く短文で意思疎通できることは便利な一方、絶え間なく連絡を取り合うことに気疲れしてしまう人も多い。そんな中、ビジネスの世界であえて「手紙」を使ったコミュニケーションを選択する人がいる。

“即レス”が喜ばれる時代にあえて手紙を使う理由とは? クリエイター、宿泊業、営業職という全く異なるフィールドで活躍する3人に話を聞いた。


「SNSでのやりとりを手紙に変えたい」


(Instagramより引用)

「文チュン(文通)を始めようと思っとります」

そう話すのは、野鳥の魅力を伝えるべく、鳥の製品の企画やワークショップなどを行う、株式会社鳥(とり)のスズメ社鳥だ。鳥...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2020年02月10日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
一人ひとりの個性が集まって面白い、そんな社会がいい
二拠点居住でマグロの魅力を発信。マグロ目利きの達人と共に、マグロを消費者へつなぐ営業プランナー募集(滞在費無料)

Follow Me!


PAGE TOP