2020年01月29日更新

リピーターは語る。ここがよかった!仕事旅行 vol.3ー定年までの時間なんて「あっ!」というま。男性も会社の外での見聞を

仕事旅行にリピート参加しているみなさんに、旅に出ることで「どんな学びやメリットがあるか?」を尋ねてみました。参加しようかどうか迷っている人たちの"背中を押してくれる"言葉です。(仕事旅行社)

私の仕事旅行記:渡辺宏さん(総合不動産会社 課長/60歳)



Q.1:仕事旅行に最初に「行ってみよう」と思ったきっかけを教えてください。その旅を選んだ理由も。

最初の旅に参加した当時は、58歳で定年を自分事として意識しだした頃でした。会社は60歳定年で、希望すれば65歳までの再雇用を選択することも可能です。平均寿命が80歳を超えている今、可能な限り、仕事やボランティアなどで社会的なつながりは持っていたいと思っていましたので、その働く先を考えていました。

いろいろな職業を考えていくうちに日本語教師に興味を持ちました...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2020年01月29日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
建設現場を支えるプロフェッショナル。職人が命を預ける場所を創る
海を越え、多様なプレイヤーと共にモノづくりに挑む。中国・メキシコに拠点を持つ金属プレス加工会社が営業職を募集。

Follow Me!


PAGE TOP