2019年10月21日更新

あなたは文字派? 音派? ビジュアル派? 10分で認知の"才能"を測るテストがすごい-おとなの自己分析で、はたらき方を変えるvol.2―

はたらき方を変えるには、まず正しく自分を知ることから。

このシリーズでは、「能力分析」「性格分析」「適職診断」など、日本や海外で公開されている様々な自己分析ツールの中から、面白いもの、評価の高いものを紹介していきます。

今日ご紹介するのは、医師である本田真美さんが考案した“本田40式認知特性テスト”。(※上掲写真も公式ウェブサイトから)「才能が10分でわかる40問テスト」と謳われています。

見過ごしがちな認知の"才能"とは?


まず、ここで言う”才能”というものが、どんなものかを考えてみたいと思います。

日々、仕事をする中で、こんな思いを抱いたことはありませんか?

・場所がわかりづらい取引先への2度目の訪問、すんなり辿り着ける同僚に驚いた。
・「口頭よりメールの方が指示...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2019年10月21日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP