2018年09月05日更新

なぜ仕事旅行は"学びなおし"につながるのか?ー北欧のビジネススクールも取り入れてる体験型学習の効果ー 

仕事旅行では現在、約150の職業を体験いただくことができます。伝統の職人仕事から先端のデジタルワークまで、幅広い職種からご自身の興味に合わせて「見たことない仕事を見に行ける」ところが特長です。

これまで仕事旅行を体験したのべ2万人以上のユーザーからは、「視野が広がった」「モチベーションが向上した」といった声が寄せられています。

このことからも仕事旅行が、エンタテインメント要素も備えた"学びのサービス"であることがおわかりいただけると思います。

それにしても、なぜ、いまの仕事と異なる仕事を体験することで、現業への効果的フィードバックが得られるのでしょう? 

「視野」や「モチベーション」は参加者の主観に関わることだけに、"効き目"の言語化は難しい面もあります。

しかし、まったく説明できないわけではありません。体験型学習の効果を検証した研究論文も数多くあり、この領域の先...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2018年09月05日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
リノベーションという成長マーケットで働く! リノベ物件のストーリーを伝えるメンバーを募集
就労だけがゴールじゃない。うつ病の自立訓練施設で「自分のあり方」への気づきを促す

Follow Me!


PAGE TOP