2018年08月20日更新

変化を続けるために必要な「学びほぐし」の技術。アンラーン発想で自分をアップデートしよう

世間では人生100年時代という言葉をよく見かけるようになりました。それと合わせるように「学び直し」がブームになっています。20年ほど前と比べると、一つの会社に人生を通して貢献していくんだ! と考えている人はとても少なくなったのではないでしょうか?

私も20代後半ですが、周りの人たちの中で「一生この会社で働くよ」と言っている人は一人もいません。
                       
この時代のキーワードは「変化」です。

技術の発展や環境の変化など多くの変化が起こり、働き方、生き方は変化し続けます。変わり続けることの重要さを説いている識者も多いですね。

では、どのように変化していけばよいのでしょうか? 

この連載は働き方のヒントを仏教の知恵に学ぼうというものですが、今回は「いかに学び方をアップデートするのか」という趣旨で、主に会社で働く方々に向けて書いてみたいと思います!
   
...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2018年08月20日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
「人と仕事が自然と集まるんです」。ユネスコが認定した食文化創造都市・山形県鶴岡で"天職"を見つける(滞在費無料)
自分の好きなことにチャレンジしてほしい。倉敷でもっとも歴史あるレトロ港町で”天職”を見つける

Follow Me!


PAGE TOP