2018年06月25日更新

自分の強みをつくり上げるための5カ条ー社会人の学び直し解体新書vol.1ー

はじめまして、ビジネスライターの杉山直隆と申します。私が運営している「30歳からのインターンシップ」というサイトなどで、仕事旅行を取り上げさせていただいたのが縁で、「シゴトゴト」でも、不定期に記事を書かせていただくことになりました。以後、よろしくお願いいたします。

さて、今回のテーマは「学び直し」です。

「弁護士でも食えない」と言われる時代に本当の自分力を高めるには?


「単純な仕事がAIに奪われるので、人間には高度な仕事をしなければならない」「少子高齢化によって、年金が減るので、60代でも70代でも働き続ける必要がある」……。

こうした理由から、新たなスキルやノウハウの「学び直し」の必要性が、盛んに言われるようになりました。要するに、「一生食いっぱぐれないためには、稼ぐ力を高めていかないといけないよ」というわけですね。政府も、学び直しを支援しようと動き...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2018年06月25日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
ローカルとグローバルが混在する熊野で、コミュニケーシ ョンが起きる場を作り出す。
会社員と職人のいいとこ取り。未経験から多能工として、一生モノの技術を身につける

Follow Me!


PAGE TOP