2018年03月02日更新

【書評】『20代に伝えたい50のこと』(著・秋元祥治 )。やりたいことがわからない"モヤモヤング"に今日始めてほしいこと

「自分らしい働き方」みたいな言葉に漠然と憧れている。だけど「これがやりたい!」という明確なものがあるわけでもない。とはいえ「今のままじゃいけない」ということは感じる。そういった漠然とした気持ちを抱きながら働いている20代の方は多いのではないでしょうか? かく言う私(編集部・河口)もその一人。 

今回はそういった"モヤモヤング"にピッタリな本をご紹介します。その名もズバリ『20代に伝えたい50のこと』(著・秋元祥治 )。

著者の秋元さんは、大学在学中の21歳のとき(2001年)、NPO法人「G-net」を立ち上げた人。G-netは岐阜を中心に、地場産業・伝統産業・まちおこしなどの長期実践型インターンシップを事業とする法人です。

G-netで代表を約16年勤めたあと、2013年からは中小企業相談所「岡崎ビジネスサポートセンター・OKa-Biz」のセンター長に。OKa-Bizは「行列のできる中小企業相談所」とも呼ばれ、予約が1ヶ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2018年03月02日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP