2016年01月05日更新

10年後、僕らの仕事はどうなってる?—【書評】新春「働き方」の読むべき一冊—

新年早々ピンチです


あけましておめでとうございます。初めまして。仕事旅行でバイトをしている河尻と言います。本業は編集者です。仕事旅行の新橋オフィスに週一で通ってます。

私が仕事旅行社でお手伝いしていることとしては、①「シゴトゴト」の企画プロデュース(このコーナー)、②商品(旅)ページの編集、③新サービス「仕事散歩」関係、④新規事業周り、⑤ホスト登録促進の施策、⑥仕事旅行社の価値の整理とワード化、⑦代表・田中の愚痴を聞くetc――といったあたり。

ざっくり言うと、守備範囲はPRやブランディングといったコミュニケーション系でしょうか(⑦以外)。イベントのときは司会もやります。回数あまりこなせてませんが「仕事旅行」と「仕事散歩」でひとつずつホストも担当してます。

さて、私はいま、ちょっとばかりピンチです。この「シゴトゴト」は当面、毎日1本の記事配信が目標なのですが、今日は編集部...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年01月05日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
アパレル・化粧品販売員がプロの大工に。未経験者も手に職を。いい人集う渋谷のモノづくりベンチャーで働く
漁は戦だ!ガッツと負けん気と、日々の努力で、一国一城の漁師になる。

Follow Me!


PAGE TOP