2018年01月31日更新

「おためし転職」やってみてどうだった? 体験した人、採用した人に聞いてみた(東日本金属株式会社)

「新たな仕事との出会いの場」として多くの方にご利用いただいている、仕事旅行の「おためし転職(旧おとなのインターン)」。新しい仕事、転職先を見つけるきっかけ作りにも活用できます。

実際、転職先が見つかった人、いい人材に出会えた企業も。

東日本金属株式会社では、「おためし転職」を利用して金属研磨職人の募集をしたところ、5名の方が応募し1名が正社員として採用になりました。

同社ではなぜ「おためし転職」を導入したのか? 転職前に職場体験することのメリットは? 常務取締役の小林亮太さん(採用担当)にお話を伺いました。

※冒頭写真左・小林亮太さん(東日本金属株式会社)。右は採用が決まった菊内宏之助さん。

職場の空気を知ってもらうことで互いのブレが生じにくくなる


—「おためし転職」を利用しようと思ったきっかけは何だっ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2018年01月31日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
二拠点居住でマグロの魅力を発信。マグロ目利きの達人と共に、マグロを消費者へつなぐ営業プランナー募集(滞在費無料)
未経験から違いを見抜く鑑定士になる。小さな質屋でじっくり身につける、 奥深い「目利き」のチカラ。

Follow Me!


PAGE TOP