2017年12月27日更新

読んでほしい! 「仕事の読みもの」セレクションー編集後記2017ー

仕事旅行社の記事コーナー「シゴトゴト」では、今年も約120本の記事を公開することができました(2017年)。いまの時代の「働き方」や「仕事」を考える上で参考になる"読み物集"になっているのでは?

今回はその120本の中から、皆様に特に読んでいただきたい選りすぐりの記事をピックアップしてご紹介。それにて今年の記事納めにしたいと思います。

今年一番読んでほしいインタビュー記事


去年に続き「働き方」関連のニュースが多い一年だった。「働き方改革」などとも言われるが、それ自体は悪くない話にせよ、どこかピンとこない。働く時間を減らして「その結果どんないいことがあるの?」がよくわからないからだ。

激務が軽減されるのは大歓迎だが、仕事のやりがいや生産性、ヘタすると給料まで減ってしまってはたまらない。人手不足の問題もある。仕事の時間が減って時間を持て余す人もいるそうだ。

そ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2017年12月27日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
就労だけがゴールじゃない。うつ病の自立訓練施設で「自分のあり方」への気づきを促す
自分の好きなことにチャレンジしてほしい。倉敷でもっとも歴史あるレトロ港町で”天職”を見つける

Follow Me!


PAGE TOP