2017年09月25日更新

ポートランドに学ぶ未来の働き方ー未来予報コラム②|10年後、あたらしくできる仕事を見に行く

前回はアメリカテキサス州オースティンという街で行われている世界最大のクリエイティブ・ビジネス・カンファレンス&フェスティバルのSXSW<サウス・バイ・サウスウエスト>での出来事を中心にお伝えしました。


★この連載のバックナンバー→SXSWに集まる未来の予兆ー未来予報コラム①
★関連記事(書評)→聞いたことない仕事だらけの『10年後の働き方』

今回は、著書の中ではあまり細かく説明できなかった、同じ米国の都市でも少し様相が違う都市で行われたクリエイターのお祭りから”10年後の働き方”を考えていきたいと思います。

インディペンデントな仕事人に愛されるポートランドと未来の働き方


昨年の9月、私た...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2017年09月25日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
海を越え、多様なプレイヤーと共にモノづくりに挑む。中国・メキシコに拠点を持つ金属プレス加工会社が営業職を募集。
アパレル・化粧品販売員がプロの大工に。未経験者も手に職を。いい人集う渋谷のモノづくりベンチャーで働く

Follow Me!


PAGE TOP