2017年08月08日更新

一点突破のオタク熱を攻めの仕事につなげたいーダウナー系非コミュ女子の明るい仕事計画vol.2ー

前回も書いたように私はコミュ障だ。

その前提のもとで言ってみるが、「コミュ障≒オタク」だと思う。オタクが先か、コミュ障が先かは分からない。だが、まあまあの確率でコミュ障はオタクな気がするし、大体の人は同意してくれるだろう。

つまり私は、オタクだ。

堅い殻に守られた土俵の中心で特に叫ばない


wikipediaを見るにオタクの一般定義はいまだ未確定らしいが、大体の場合、好きなものには強烈に熱中するが他のことには関心が薄い、みたいな話のはずだ。何かしら世界が限定されていて、その中と外を隔てるのは王蟲の殻みたいな堅固な壁。内側にいると深い安心感に包まれて、両手足を充分に伸ばしていられる。そういった人種。

前回書いた話だが、飛び抜けて成功しているコミュ障は相手を自分の土俵に乗せるのが巧いと思う。...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2017年08月08日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP