2017年07月28日更新

働きバチは変われるか?〜デンマーク大人留学で見つけた予想外のペルソナ(前編)

働きバチは、迷わない。「蜜を運び、巣を守る」そのために一心不乱に働き続ける。働きバチと人間の違い、それはふとした瞬間に「何故働くのか?」「幸せか?」そんなことを考えてしまうのが人間、ただそれだけだ。

疑うことなくただひたすら、目標に向かうことができたなら、人はもっと幸せになれるのだろうか?

社会人約15年目にして仕事を辞め、“大人のギャップイヤー”と称して人生再編集中の筆者。これまで働きバチの如く朝から晩まで働いていたため、ろくに過ごすことのなかった東京の“平日昼間”タイムを満喫してみたり、好きなだけ筋トレに勤しんだり、前から気になっていたメディアの編集部でインターンに挑戦したりと今まで出会えなかった人や物...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2017年07月28日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<20年4-6月の新ゼミ生>募集中!2020年4月~6月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP