2017年07月21日更新

働き方に迫る? 話題の「夏ドラマ」で1週間の視聴ローテーション組んでみた

夏のTVドラマが次々に放送開始となっていますが、今クールのラインナップはいつも以上に働き方に迫るものが多いような。

そこでいま話題の夏ドラマから仕事に刺激や元気をもらえそうなものをピックアップ。見どころを紹介しつつ、1週間の視聴ローテーションを組んでみました。

人手不足の波はあのドクターヘリにも?


「コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命‐」(月曜日・21:00〜/フジテレビ)

ドクターヘリに乗り込むフライトドクターの奮闘を描く人気シリーズ。前回のセカンド・シーズンの放送(2010年)からおよそ7年。主演は山下智久。仲間のドクターを新垣結衣、戸田恵梨香らが演じます。

命を救う仕事に医師やナースたちが懸命に向き合う様子が描かれますが、公式予告動画の「人出不足はどうしようもないしな」というセリフなど、現場のリアリティが伝わってきますね。

▼公式サ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2017年07月21日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
漁は戦だ!ガッツと負けん気と、日々の努力で、一国一城の漁師になる。
ダイナミックな達成感を感じたいのなら。「塗装マネジメント」の世界へようこそ!

Follow Me!


PAGE TOP