2017年07月14日更新

シゴト着、シゴト気。vol.1 -マツリテーター 大原学さん-

スーツに作業服、お店のコスチュームetc。それぞれの仕事にはその仕事に似合う「シゴト着」あり。その人にフィットするシゴト着は働く人の”仕事気”も高めてくれる相棒のような存在なのでは?

この連載はそんな「シゴト着」を通して、気になるあの仕事について知るこの企画。記念すべき第1回は、「マツリテーター™」大原学さんです! さっそく、ご自身の「仕事とシゴト着」の切っても切れない結びつきについて、聞いてみました。

「『マツリテーター』とは聞きなれない肩書きかもしれませんが、『祭り×ファシリテーター』の造語で、祭りを通じて地域の外と中をつなぐ仕事。一般社団法人マツリズムで、若者や海外の方向けに各地の祭りに参加するプログラムの提供などをしています。」

「祭りを体験すると、普段出せない自分を出すことで、自分の根源に気づけることがあるんですよ。僕自身、自信が持てず苦しい思いをしてい...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2017年07月14日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP