2017年07月12日更新

今日のGoogleロゴの人・石岡瑛子の「私」をつらぬく働き方ー徒然WORK NEWS 文月の巻ー

(「シゴトゴト」編集長カワジリが、仕事・働き方に関するニュースや思うことなど、思いつくまま気ままに書いていきます)

7月12日。今日はなんの日? デザイナー・石岡瑛子さんの誕生日だ。で、彼女の生誕79年を記念して、上の写真のように世界各国のgoogleロゴが「石岡瑛子バージョン」となっていた。

今日が終わるまでまだ4時間くらいあるので、間に合う人はちょっと見てみよう。彼女が衣装デザインを手がけた映画「落下の王国」をモチーフにしているようだ。

でも、ちょっと待って。石岡瑛子と言われて、この記事を読んでいる多くの人は「知らない。だれ?」ってなってるかも。なのでちょっと解説します。

Google先生もリスペクトの石岡瑛子さんってだれ?


石岡さんは世界のデザイン界のスーパースター。最初は資生堂に入社し、1967年にはまだ無名だった前田美波里さんをサマーキャンペーンのポスターに起用して...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2017年07月12日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
SOS! 仕事旅行社のコンテンツをつくる"編集職人"募集。ノルマ・出社・空気読みの必要ナシ。もちろん給与はアリ!【業務委託】
地場産業と「若者」の"伴走者"として全力で走る。ホンキの「人づくり」を志す人はG-netの門を叩け

Follow Me!


PAGE TOP