2017年02月24日更新

田中翼の「あの人の仕事場に行ってみた日記」vol.5ー花屋の渡辺邦子さんは、仕事を仕事と思ってない!?

白い木造の建物に、絡まる緑のツタ。店内には白と緑を基調とした淡い色の花々が並ぶ。西荻窪の住宅街にある花屋「エルスール」が今回の訪問先だ。

雰囲気の良いお店というのは、いくつか知っているが、「エルスール」ほど自然に世界観が表現されているケースはあまりない。例えば、木の看板の色落ち具合、腐食の進行度合い。発注書などをクリップする真鍮(?)の壁掛け。細部までこだわっているのがひしひしと伝わってくる。ここまで徹底的な世界を生み出せるのはなぜか。代表の渡辺邦子さんの頭の中を覗いてみたいと、お話をうかがってきた。


6人家族で4人兄弟の末っ子。一番上の姉とは10歳も離れている。兄弟というより、みんな親みたいな感じだった。何かを争う兄弟間の競争みたいなものは全くなかった。何事も彼女が最優...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2017年02月24日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP