2017年02月20日更新

売上30億の社会起業家、ボーダレス・ジャパン田口一成氏に訊く(後編)これからの「安定企業」と「日本の社会課題」とは?

売上30億の社会起業家、ボーダレス・ジャパン(以下ボーダレス)社長・田口一成氏へのロングインタビュー後編。

決して容易な道ではないものの、ソーシャルビジネスを通して「稼ぐこと」と「社会貢献」は両立できるーーそのことを自らの業績を持って証明した田口氏。後半は同氏の考えるこれからの時代の「安定企業」と、ボーダレスの「日本の社会課題への挑戦」について訊いてみた。

前編はコチラ:売上30億の社会起業家、ボーダレス・ジャパン田口一成氏に訊く (前編)「稼ぐこと」と「社会貢献」に国境はない

聞き手:寺崎倫代(シゴトゴト編集部)
(※写真提供:ボーダレス・ジャパン)

これからの時代の「安定企業」のポイントは、&qu...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2017年02月20日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
「塾の常識を覆す“あの塾”の教室長になって、世界にひとつの教室をつくろう!
ローカルとグローバルが混在する熊野で、コミュニケーシ ョンが起きる場を作り出す。

Follow Me!


PAGE TOP