2016年07月29日更新

一度は行きたい工場見学。定番からニューウェーブ、萌える体験まで

旅行サイト「トリップアドバイザー」が、恒例の「行ってよかった!工場見学&社会科見学ランキング2016」を発表しました。

ここ数年「工場見学はブーム」と言われています。日頃入れない場所に潜入し、見られない製造過程が見られ、おまけに試食やお土産まで楽しめるなど、ワクワク感満載ですね。

その工場ならではのユニークなツアーを用意して、「ここはエンタメ施設?」と思ってしまうほどのリッチな体験を提供する会社も増えています。

それでいて、多くの工場が無料あるいは格安で見学できるとあれば、人気にならないほうが不思議。すぐに予約が埋まってしまうツアーも多いとか。迫力ある工場の外観に痺れる「工場萌え」なる言葉もあるそうです。

では、どんな工場見学が人気なのでしょう? 上位ランクインした"鉄板"の人気施設をご紹介するとともに、近頃巷で話題になっている"ニューウェーブ"もピックアップしてみま...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年07月29日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
窯業・和食器の製造メーカーが次期工場長候補を募集。情熱の化学反応で美濃焼に新しい価値を
漁は戦だ!ガッツと負けん気と、日々の努力で、一国一城の漁師になる。

Follow Me!


PAGE TOP