2016年07月22日更新

「ポケモンGO」で仕事もゲット!? 裏技続出の便乗ビジネスがアツい

すさまじい人気ですね、ポケモンGO。ついに日本でもリリースされました(7月22日)。海外では「Twitterの日間ユーザー数を抜き、滞在時間でFacebookを越える」と報じられるなど、アメリカ発の世界的ムーブメントとなっています。

しかし、この爆発的ブレイクっぷりにはそこはかとないデジャブ感も。一昨年夏に突如盛り上がり、いつのまにかフェードアウトしていた「アイス・バケツ・チャレンジ」を思い出してしまったのは私だけでしょうか…。

それはともあれブームはブーム。「このビッグウェーブに乗るしかない!」ということで、便乗ビジネスも続々と立ち上がっている模様です。なかには「そんな業界からも参入するのか」と思わせる”裏技”なサービスまで。

というわけで、ここでは「ポケモンGO」関連のニッチな裏仕事をまとめてみました。

※冒頭画像は「Pokémo...
読みもの&流行りもの: 2016年07月22日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
副業OKどころか"推奨"の学生人材バンク。日本一人口が少ない鳥取県で、先進的な「人と仕事のマッチング」プログラムを作る
赤字でも撤退はしないし、行政とは真正面から議論する。ブレずに信念を貫く旅籠屋が将来の役員候補を募集中!

Follow Me!


PAGE TOP