2016年06月02日更新

かたときも離れたくない! ペットと一緒に仕事ができる会社

一人暮らしが寂しくて飼いはじめたペット。一緒に過ごす時間はまさに癒しです。

ややもすると仕事中も考えることはペットのことばかり。会社のパソコンの背景画面はもちろんペット。携帯の背景画面もペット。しまいには「うちの○○ちゃんは」と、聞いてもないのにペット自慢を繰り広げる人もいます。

とにかく気になるお家のペット。仕事中はお留守番をさせるしかないのでしょうか? 

いや、実はそんなこともないようです。数こそ多くないものの、広い世界にはペットを連れて出勤することができる会社もあると聞きました。そこで今日は“ペット同伴可”な職場をご紹介します。

守屋佳奈子(シゴトゴト編集部)

まさかのあの動物まで? ペット同伴で働ける海外の有名企業


ペットと出勤というと、犬や猫の姿が想像されるかもしれません。しかし「THE WALL STREET JOURNAL」の以下の記事によると、海外では色...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年06月02日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
二拠点居住でマグロの魅力を発信。マグロ目利きの達人と共に、マグロを消費者へつなぐ営業プランナー募集(滞在費無料)
ゲストハウス、地域づくりetc.「企画力×サービス力」のクリエイティブ集団で、世界にひとつのサービスを実現しよう!

Follow Me!


PAGE TOP