2016年05月24日更新

スキマな仕事からチラ見する摩訶不思議なこの世界vol.1—「レンタル夫」の巻

『世界のオモシロお仕事集』という書籍には、世界中のヘンテコな仕事が80職種ほど紹介されています。目次を眺めていると、「寿司ポリス」やら「携帯ソムリエ」やらなんだか珍しげな仕事がてんこ盛り。その職に就いてみたいかどうかは別として、好奇心はそそられます。

こういった“オモシロ仕事”を紹介する本やサイトも色々あるもので、世界には私たちが思いもよらないようなニッチなスキマ仕事がたくさんあるということがわかります。

しかし考えてみると、「それで食べている人がいる」ということは、その仕事を必要としている人も世界のどこかにいるということ。そんなスキマな仕事たちから、見知らぬ世界がチラっと垣間見えたりするのでは?——というわけで、今回は日本のメディアでも話題になった「レンタル夫」をご紹介します。

記事:島田綾子(シゴトゴト編集部)
絵:ききめいこ

スキマ需要...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2016年05月24日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
【初心者OK】種をまいてロールプレイ。Gデザインの営業・施工管理技士という仕事
副業OKどころか"推奨"の学生人材バンク。日本一人口が少ない鳥取県で、先進的な「人と仕事のマッチング」プログラムを作る

Follow Me!


PAGE TOP