2016年05月20日更新

ぶっとんだ新卒説明会で有名な「GMOペパボ」の採用ページがちゃんと“会社説明”してた

今年の就活もオフィシャルの面接&選考フェーズに(実際にはもっと動きが早いようですが)。

ところで就活といえば、なにかと重いイメージがつきまとうものです。それは志望する側だけでなく、受け入れる側にも言えること。

実際、会社説明や面接、OB訪問などを受けて立つ側になってみるとわかりますが、けっこうなプレッシャーです。そもそも数回の説明や面接で「その人が自分の会社に合っているかどうか?」なんて正直わからないもので。

かくして日本独特のカルチャーとも言われる新卒就活には、毎年重ーい空気がつきまといます。

しかし、そういった風潮を逆手に取るような軽ーい面白企画を採用活動にぶっこんでくる企業もないわけではありません。

なかでもホスティングやEC支援などのネットサービスを手がける「GMOペパボ」の新卒説明会は、毎年やることがぶっとんでいることで話題になるようです。

今年は社長や社員さんたちが、往...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年05月20日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP