おためし転職について
「人生100年」と言われる時代。給料だけじゃなく、出世でもなく、本当にやりたいことを仕事にしようと職探しをすることも当たり前の時代に。
とはいえ、一度就職した後に転職となるとハードルがあるのもまた事実。どうやればやりたい仕事に出会えるのか分からないという声もよく聞きます。
仕事旅行はそういった方々に「新たな仕事との出会いの場」をご提供したい。まずはおためし転職として仕事を体験してみることで、自分を活かせる仕事なら転職への道が拓けます。本当に"やりたい“仕事との出会いは「おためし転職」から。

特徴

職業体験(おためし転職)から始める転職
職業体験(おためし転職)から始める転職
HPで伝えられる仕事の魅力はごく一部。一緒に働く仲間、職場の環境、仕事の醍醐味。百聞は一見に如かず。職業体験で仕事の「やりがい」を体感しよう。
社長の想いに直に触れる
社長の想いに直に触れる
おためし転職期間のどこかに社長や経営層との交流を設定。彼、彼女たちの描く未来とは、会社の在り方とは、仕事に対する想いを直接聞いてみよう。
在職中でもOK。1日~の職業体験
在職中でもOK。1日~の職業体験
在職中でも参加しやすいように、多くのおためし転職は1日のみ。それ以外でもおためし転職回数・日程は選択可。現職を離れる前に、小さな一歩を踏み出そう。

サービスの流れ

まずは会員登録。登録・おためし転職への参加は無料
参加するには会員登録が必要です。サイト上部の新規登録ページより必要情報をご記入、個人アカウントを作成の上、希望する職場にお申し込みをしてください。
書類審査→職場とのやり取りをへて体験日時決定
書類審査に通過すると、職場からレスポンスがあります。仕事旅行のマイページ内で先方とやり取りをしながら、スケジュールなどの詳細を調整してください。
おためし転職実施。期間や頻度は相談可能。
希望する職場でのおためし転職に参加します。参加日数はおためし転職先と交渉可能です。
おためし転職時の活躍次第で、天職への道が拓けるかも!?
おためし転職時の活躍次第で、天職への道が拓けるかも!?
おためし転職について
募集職種:企画担当者  株式会社スタームービング  神奈川

引っ越しのジョーシキを覆す革命児求む!ポジションは「社長の右腕」

企業情報

株式会社スタームービング

東京・神奈川・関西・東北を中心に単身者向け/法人向け引越をメインに行っています。リピーターやクチコミによる紹介のお客様が年々増加中

進学や就職、結婚、子どもの誕生、引越しってこういった人生の節目と深く関わることがあります。だからこそ思い出に残る引越サービスを提供したい、スタームービングのスタッフは皆そんな思いで日々頑張っています。
地図を表示

こんな人と一緒に働きたい

・これまでに培ったスキルを活かして、「業界の常識を変えたい!」という気概のある方
・新興IT企業や大手広告代理店などでの企画業務の経験がある方

仕事内容

なぜか記憶に残らない「引っ越し」

「今住んでいる部屋に引っ越したのはいつ?」
「2、3年前だったかな…」

最近の引っ越しがいつだったか聞かれても、記憶が曖昧で答えられない人は多いのではないでしょうか。ましてやどの業者に頼んだかなんて、覚えていない人がほとんどかもしれません。

「思い出のある部屋に別れを告げて、新しい生活を踏み出す一歩となる引っ越しは、本来大切なイベントのはず。それなのに、ほとんどの人の記憶に残っていないのは、引っ越しのレベルが低いからだと思うんです」

横浜の引っ越し会社、株式会社スタームービング代表の山本さんは、今から20年前、高校時代の引っ越しアルバイトを経て21才のときに起業しました。「とにかく安ければ良い、と思われがちな引っ越し業界を変えたい!」との思いから、斬新なデザインのダンボール開発や、お客さまとの記念撮影といった独自の取り組みをしてきました。

もっと新しいことをしたいけれど、山本さん一人では手が回らないのも事実。今回は山本さんの右腕として「旧態依然とした引っ越し業界に革命を起こして、金字塔を打ち立てたい!」という気概を持った、スタームービング初となる企画担当者を募集します。

作業で終わらせない「ファンを作る」引っ越し

引っ越し業者を値段で選ぶ人が多いのは事実。だからこそ、価格競争に巻き込まれないために「スタームービングのファンを作ること」を山本さんは大切にしています。

現場に到着すると、作業員はまず名刺をお渡しして、名前を覚えてもらう努力をします。たとえば天気の話をしたり、ダジャレを言ってみせたり、部屋の思い出をそれとなく聞いてみたり。荷物を部屋からトラックに運ぶまでの何十往復で、お客さまと徐々に距離を縮めていき、最後には一緒にトラックの前で記念写真を撮影します。

引っ越しの品質に満足してくれたお客さまは、「オススメの引っ越し業者」として知り合いに紹介してくれます。山本さんが若くしてたった一人で立ち上げたスタームービングは、こうして年間1万5千件以上の引っ越しを取り扱うまでに成長しました。

これからは、思い出に残る引っ越しをより多くの人に体験してもらうべく、また引っ越しの品質をさらに上げるために、”業界初”の取り組みをどんどん始めていきたいと山本さんは語ります。具体的には、シェアリングエコノミーを視野に入れた業務のIT化や、制服の刷新などのクリエイティブ施策を進めたいと考えています。

引っ越しのイメージを変えて、働きたくなる業界に

「汗水垂らしてもらう1万円は、他の仕事とくらべて格別にうれしいな」と、山本さんは高校生のときに思ったといいます。今では5人の子供の父親でもある山本さんは、「3K」のイメージがある引っ越し業界を”働きたくなる業界”にすることを目指しており、ともにこの目標を志してくれる仲間を探しています。

おためし転職当日の午前中は、山本さんが外部の顧問と隔週で行なっている企画会議に参加します。もちろんその場で発言してもOK。入社後は実際にこの会議に参加して、企画を提案し、自ら実行していくことになります。

午後はその日のスケジュールによって、引っ越しを検討中の企業への営業同行、または引っ越し現場の視察を行います。現場の社員と交流し、仕事ぶりを見た上で、この業界で活躍する自分が想像できるか、確認してください。

新興IT企業や大手広告代理店などで、自社やクライアント企業の新規事業の立ち上げに携わったことのあるような経験豊富な人と働きたいと話す山本社長。求めるのは、「これまで培ったノウハウを活かして、『◯◯さんが業界の常識を変えた』と後の人に言われる仕事をしたい!」という野望のある方。

我こそは!と思う方は、ぜひおためし転職の扉を叩いてみてください。
引っ越し業界こそが、あなたが真の力を発揮できる舞台になるかもしれません。

求人情報

募集する職種

企画担当者

こんな人と働きたい ・これまでに培ったスキルを活かして、「業界の常識を変えたい!」という気概のある方
・新興IT企業や大手広告代理店などでの企画業務の経験がある方
必須スキル エクセル・ワード・パワーポイント等
歓迎スキル ・ITに関する知識
・クリエイティブディレクションの経験
応募後の流れ (おためし転職)→(面接)→(採用)
応募資格 ベンチャー企業や大手企業で数年以上の就業経験のある方
給与 無し
おためし転職の内容 新規システム開発のミーティングに参加して意見交換。
おためし転職参加後は? 選考が進めば具体的に面接
おためし転職時の勤務地 神奈川県横浜市港北区新羽町673-1
地図を表示
おためし転職期間 1日
採用形態 契約社員
基本給 年収500~600万円
※能力・経験により応相談
手当 仕事内容により
賞与 あり(6月、決算利益により支給)
試用期間 3ヶ月
任せたい仕事 新施策の企画・推進
採用時の勤務地 神奈川県横浜市港北区新羽町673-1
地図を表示
就業時間 10:00~19:00
時間外労働 あり(月30~45時間)
休日・その他制度 休日:土日祝日
社会保険完備
加入保険 雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加

<19年夏の新ゼミ生>募集中!2019年7月~9月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP