おためし転職について
「人生100年」と言われる時代。給料だけじゃなく、出世でもなく、本当にやりたいことを仕事にしようと職探しをすることも当たり前の時代に。
とはいえ、一度就職した後に転職となるとハードルがあるのもまた事実。どうやればやりたい仕事に出会えるのか分からないという声もよく聞きます。
仕事旅行はそういった方々に「新たな仕事との出会いの場」をご提供したい。まずはおためし転職として仕事を体験してみることで、自分を活かせる仕事なら転職への道が拓けます。本当に”やりたい“仕事との出会いは「おためし転職」から。

特徴

職業体験(おためし転職)から始める転職
職業体験(おためし転職)から始める転職
HPで伝えられる仕事の魅力はごく一部。一緒に働く仲間、職場の環境、仕事の醍醐味。百聞は一見に如かず。職業体験で仕事の「やりがい」を体感しよう。
社長の想いに直に触れる
社長の想いに直に触れる
おためし転職期間のどこかに社長や経営層との交流を設定。彼、彼女たちの描く未来とは、会社の在り方とは、仕事に対する想いを直接聞いてみよう。
在職中でもOK。1日~の職業体験
在職中でもOK。1日~の職業体験
在職中でも参加しやすいように、多くのおためし転職は1日のみ。それ以外でもおためし転職回数・日程は選択可。現職を離れる前に、小さな一歩を踏み出そう。

サービスの流れ

まずは会員登録。登録・おためし転職への参加は無料
参加するには会員登録が必要です。サイト上部の新規登録ページより必要情報をご記入、個人アカウントを作成の上、希望する職場にお申し込みをしてください。
書類審査→職場とのやり取りをへて体験日時決定
書類審査に通過すると、職場からレスポンスがあります。仕事旅行のマイページ内で先方とやり取りをしながら、スケジュールなどの詳細を調整してください。
おためし転職実施。期間や頻度は相談可能。
希望する職場でのおためし転職に参加します。参加日数はおためし転職先と交渉可能です。
おためし転職時の活躍次第で、天職への道が拓けるかも!?
おためし転職時の活躍次第で、天職への道が拓けるかも!?
おためし転職について
募集職種:キャリア教育プロデューサー  株式会社リアセック  大阪

大学の教育改革を支援するソリューション営業に! メリハリある働き方を関西で実現させる。

企業情報

株式会社リアセック

大学・高校向けにキャリア教育を提供する会社です。河合塾と共同開発
した社会人基礎力測定テストPROGは、年間300大学15万名以上が受験
する業界No.1のキャリア支援ツールです。多くの大学生にキャリア開発と
成長のきっかけを用意し、教育改革を支援する仕事は、大きなやりがいを
感じられるでしょう。「働く動機を全てのひとに」機会を提供し、
「個人が自信を持てる」社会を築く事業ビジョンに共感頂ける方を期待
しています。
地図を表示

こんな人と一緒に働きたい

・「働く動機を全てのひとに。」機会提供する事業に共感して頂ける方
・小規模な組織の為、セルフマネジメント・仕事の自己管理できる方
・ご自身で考えて、自ら行動を起こすことのできる主体性を持った方
・信頼感が厚く、人の気持ちの変化を敏感に感じることのできる方

仕事内容

自分で考えて、動く。大学教育を変えるために。

皆さんは「社会人基礎力」をご存知でしょうか?

大学などの教育の場で教え込まれた知識やスキルと、就職後に必要とされる能力との間には、大きなギャップが存在しています。たとえば有名大学を卒業した優秀な学生であっても、入社後すぐに即戦力として活躍できる人はほんのわずか、という話をよく耳にします。こうした教育界と産業界のギャップを埋める共通言語としての役割を期待されているのが、この社会人基礎力です。

「職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力」として、平成18年に経済産業省が提唱。「前に踏み出す力」「考え抜く力」「チームで働く力」の3つの能力と12の能力要素で構成され、今年の2月には、”人生100年時代”を見据えた更なるブラッシュアップが行われました。

ただ、基礎力と一言で銘打ったところで、実際にそれらを身に付けさせるのは容易はことではありません。若者を社会に送り出す大学教育の現場には、依然として課題が山積しています。


そんな社会的背景のもと、学生の基礎力の向上をミッションに掲げ、大学の教育改革のサポートをしている会社が、株式会社リアセックです。

大学を始めとする教育機関の改革を支援するコンサルティングや、キャリア教育プログラムの企画開発・運営実施等を手がけており、PROGという基礎力測定テストを主力商品として展開しています。

現在同社は都内近郊の大学を中心に教育改革に向けた支援を行っていますが、課題を抱えているのは首都圏の大学だけではありません。大阪・兵庫・京都を含む関西エリアも大学の一大集積地であり、当然それぞれに課題を抱えています。


今回のおためし転職では、これら関西エリアの大学にアプローチを行う営業職の方を募集しています。

業界未経験でも、顧客課題の解決を中心とした営業経験があれば十分に活躍できるはずです。
また、経験の浅い方でも、ポテンシャルを大切にするのでご安心ください。

「自分で考えて、大学を変える」

リアセックの仕事について、営業担当の奥田寛司さんはそう語ります。
そこには相応の厳しさが求められるかもしれませんが、教育改革は社会の変化を根っこから支える意義深い仕事。
一つの仕事を成し遂げたときに得られる達成感は、きっと大きなものになるでしょう。

営業経験者のみならず、関西在住で地元で働きたい方、あるいは関西エリアが地元で、首都圏からのUターン転職に興味のある方にも、是非オススメしたいおためし転職です。

基礎力の向上から、教育に好循環をもたらしたい。

リアセックの創業メンバーはリクルート出身。リクルート時代から「基礎力が大事」という想いを持っていたメンバーが集まり、リアセックが誕生しました。

「学生の基礎力を高める教育が、充分に機能していないように感じます」

営業担当として、大学の実情を目の当たりにしてきた奥田さんの言葉に熱がこもっていきます。

「先生ひとりひとりが良い授業をやって、学生を育てる。学生が育てば良い会社に就職でき、就職した先でも活躍できる。卒業生が活躍すれば、結果的に大学のブランドも向上する。この好循環を回すサポートをするのが、私たちの仕事です」

リアセックが目指しているのは、決してその場限りの就職支援ではなく、将来を見据えた”教育改革”です。就職支援はいわばマッチングであり、自分と会った会社を探すこと。それは結局のところ、自己分析を行い、自分と相性の良い会社を探す、という行為に収斂されていきます。

一方、教育改革は、”能力”を身につけてもらうことを目的にしており、就職だけが目的ではありません。その能力とは、就職後の人生を生き抜くために必要な力のことを指します。

学生と大学、双方にとって価値ある未来を創り上げる。
使命感とも言える強い想いを、奥田さんの言葉の端々に感じます。

ゆくゆくは関西エリアのマネージャーに!

リアセックの営業担当は外出が多く、仕事量もなかなかのもの。自分で仕事をコントロールするためのセルフマネジメント力が必要になりそうです。単独で行動することが多く、ときに孤独を感じる場面もあるかもしれません。ただ、それは裏を返せば、上司からの過剰な干渉はなく、自分のペースで効率的に仕事に取り組める環境であるということ。自分で考えて動き、成果を上げたい方にとっては、まさに打ってつけの職場と言えるでしょう。

もちろん、必要な知識・スキルは先輩社員がしっかりサポートする体制が整っているのでご安心を。

また、リアセックは働き方改革に対しても前向きに取り組んでいます。
有給取得者が多く、プライベートも充実している社員の方が多いといいます。
もともと少数精鋭で自由な気風の会社ということもあり、メリハリのある働き方を実現できそうです。

より関西エリアに密着してバリバリ働きたいという方には、
将来的に関西エリアのマネージャーというキャリアパスも用意されています。
いずれにせよ、あなたの頑張りにきちんと応えてくれる会社であることは間違いありません。

自由な職場環境の中で各々が独立独歩の姿勢で働いているように見えても、

「教育改革の力で社会をより良くする」というミッションのもとで、
リアセックの社員は一つに繋がっています。
その志への共感が、働くことへの充実感をさらに高めてくれるはずです。

おためし転職情報

募集する職種

キャリア教育プロデューサー

おためし転職期間 1日間。時間は応相談。
給与 基本給 300,000円 〜 350,000円
(おためし期間中は無給)
任せたい仕事 「課題解決型営業」
 大学の教育組織(学長・副学長や学部長、教務、担当教員)やキャリアセンター(就職部)へ、教育改革を支援するコンサルテーションや学生向けキャリア支援サービスによる課題解決策を提案する"

こんな人と働きたい ・「働く動機を全てのひとに。」機会提供する事業に共感して頂ける方
・小規模な組織の為、セルフマネジメント・仕事の自己管理できる方
・ご自身で考えて、自ら行動を起こすことのできる主体性を持った方
・信頼感が厚く、人の気持ちの変化を敏感に感じることのできる方
応募資格 ・関西エリアでの総合職採用のため、既に関西在住、または今後関西にUIターンしたい方
・学歴:高専卒・短大卒・大学卒・大学院修士了
・年齢:20代中盤~30代前半
歓迎スキル ・顧客課題の解決を中心とした法人営業
・企業の新卒採用支援(営業・制作・渉外)
・大学などの教育機関で事務職または専門職としての勤務
勤務日数/週 5日
就業時間 9:00~18:00
休日・その他制度 ・年間125日 (内訳:土曜、日曜、祝日、その他(夏季、年末年始 ※会社規定に準ずる)
 ※年4日土曜日出社有り
・有給休暇 入社半年経過後10日~

採用までの流れ (書類選考)→(筆記試験 有 SPI)→(面接①)→(おためし転職)→(面接②)
おためし転職参加後は? 6ヶ月の試用期間の後、正社員として採用
場所 関西エリア(主に大阪・京都・兵庫等が中心)
地図を表示

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP